犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。お掃除大好き、ごはん大好き。ペットと子どもとの初めての育児に日々奮闘中。

LINEスタンプで副収入!?

f:id:pekomogu:20151018171908j:plain

こんにちは、pekomoguです。
妊婦になり、つわりで一時期仕事を休ませてもらった期間がありましたが、それでも7ヶ月まではどうにか働かせてもらっていました。

ただ、飲食店のホールスタッフの「早く」「細やかに」動かないといけない仕事内容もあって、周りにご迷惑をかけるくらいなら…と妊娠7ヶ月で辞めることにしました。

いざ、辞めてみたものの…

アルバイト勤務だったので、産休制度はなく退職という形に…。我が家はのんきに暮らしていたのもあり、しばらく私の収入が年間103万円以下にもかかわらず扶養にはなっていませんでした。辞めたあとに退職届をオットの会社に提出→扶養手続き、の流れとなり、まだしっかりと私の国民健康保険料、国民年金、住民税は納め続けています。

副収入は大事!

現在、ブログを書いている場合ではないほど実はカツカツな家計です(笑)

自炊するにも、まず食材は何一つムダにはできません。使い切ること前提でのお買い物です。
使い切り食材 一週間分(後日アップ)

取り急ぎ、少しでも収入になればと、LINEスタンプを自作、販売することにしました。

販売にあたり、重要なイラストモデルはもちろん愛犬のダックスちゃん!
これは構想段階から決まってました。フフフ…いろんなポーズをよろしくねー


(ん?呼んだかい?)

カットは40種。
初心者はなにぶんブランド力・集客力がないので、一回のダウンロードで幅広く使えることをアピールすることに。
敬語・日常語混じえて作りました。
審査に数日、途中リテイク一回あり再審査…、やっと販売スタートすることができました!

f:id:pekomogu:20151018170438p:plain

現在、購入者数 12人ほど!
買っていただいた方の半数は、自分もしくは友人・知人です(笑)
ただただ、お小遣いにはほど遠い…。(自分用にとLINEコインを購入した代金もありますし)
FacebookTwitterを常々やっている方でしたら、もう少しスムーズなスタートになるかと思います。

よろしければこちらからどうぞ
LINEクリエイターズスタンプ「ダックス日常モノクロスタンプ
LINE STORE https://store.line.me/stickershop/product/1199603/ja

作るのは楽しい

カツカツ暮らしですが、LINEスタンプ制作はとても楽しいものです。
なにより、犬のおしりの形とか身体のライン、普段見ないところもじっくり知ることができましたし、愛犬との触れ合いも増えました。お子さんがいらっしゃる方でしたらその子をモデルにしても面白そうですね。
第一弾は色味が少なかったので、次は少しカラフルに、使う人が楽しんで選べる作品にしようと思います。
お時間のある妊婦さん、ぜひオススメです。

広告を非表示にする