読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。お掃除大好き、ごはん大好き。ペットと子どもとの初めての育児に日々奮闘中。

黒ダックス日常スタンプ[LINEスタンプ] 販売開始しました!

こんにちは、ゆるっと妊婦生活を送っているぺこもぐです。
細々と内職をしようということで、LINEスタンプをちょこちょこ制作しているのですが、ダックスシリーズの第二弾スタンプがこのたび承認されました。
承認にすごく時間がかかったー!
承認されてから販売開始ボタンを押すのを忘れ、さらに販売できるようになるまでしばらくかかってしまいました…!
でも、いざ、販売できるようになると感慨深いものです。

英語多めで男女問わず使える感をちょっぴりねらう

第一弾は初めての制作だったこともあり、ダックスに対するあふれる愛情をとめられずかわいさ一色を押し出したものになりました(笑)
ただ、友だちやオットに感想を聞くと「もっとカラフルがいいかも」「かわいすぎて男は使いにくい」とのアドバイスが。結果モノクロ路線からあまり変化はないかもしれませんが、どこを見つめているのか不思議な目をした黒ダックスキャラが思い浮かび、無事完成することができました。

f:id:pekomogu:20151109142645p:plainf:id:pekomogu:20151109142659p:plain:w120f:id:pekomogu:20151109143756p:plain:w120f:id:pekomogu:20151109142705p:plain:w120
(まだアマチュアイラストですがお使いいただけると嬉しいです!)

知り合いの妊婦さん、出産直後ママもスタンプを作っていました

先日友だちとおしゃべりをしていたところ、春に出産された新米ママも実はLINEスタンプを作って販売していたことを知りました。どこまで売り上げが経つかは作り手の人脈の力がかなり大きいと思いますが、絵を描くことが好きな方でしたら、気軽に作って販売してみてもいいのではないでしょうか!
(ふと子どもの自由研究にもなりそう…かも…?と思ってしまった)

こんなイベントも開催予定らしい

久しぶりにLINE Marketを開いたところ、このようなイベントの告知が。
「LINE Creators Stamp AWARD 2015」

「LINE Creators Stamp AWARD 2015」
今年も開催が決定した「LINE Creators Stamp AWARD 2015」。
ノミネートされたクリエイターズスタンプの中からユーザー投票を行い、グランプリを決定!
12月1日に開催されるイベントで発表し、表彰式を行います。
グランプリに投票した方全員に、受賞者オリジナルスタンプをプレゼントいたします!

あこがれのカナヘイさんがいらっしゃる…
他にも「LINE STORE」のクリエイターズスタンプでよく見る顔ぶればかりですね。このような投票フィールドにノミネートされるクリエイターさん、本当にあこがれます。一度有名になればどんどんブランド化して自分で告知をしなくてもユーザーの視界に入りやすくなって、さらにこのようなイベントのプレゼントとしても広く活用されるので、制作者さんは作り甲斐がありそうですね。

販売情報

f:id:pekomogu:20151109142645p:plain:w120:left【スタンプ名称】黒ダックス日常スタンプ
【価格】¥120
【URL】LINEスタンプ販売ページ
ミニチュアダックスフンドの「日常で良く使うことば」第2弾。今度は黒ダックス×ちょっぴり英語verでかわいい&かっこいいスタンプになりました!

↓第一弾のモノクロ版も販売しています!
友だち同士の軽い会話、仕事仲間用に丁寧な会話、両方盛り込んだスタンプです。

f:id:pekomogu:20151109150002p:plain:w120:left【スタンプ名称】ダックス日常モノクロスタンプ
【価格】¥120
【URL】LINEスタンプ販売ページ
ミニチュアダックスフンドが「日常で良く使うことば」をお届けします。ダックス大好きな方おすすめのスタンプです。

広告を非表示にする