犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

予定日が過ぎました

ついに予定日の12月14日が過ぎました。

ノンストレステストという、お腹に機械を取り付けて赤ちゃんがどのくらいの張りに耐えられるか、胎動の状態や心音などを聞く検査を毎週、そして予定日を過ぎたので今後は一日置きに行うことになりました。
病院までは歩いて通院しています。片道40分ほど。もう先生からは、多少痛くてもかまわずに動け歩けと言われてしまったので、えっちらおっちら、ひたすら歩きます。
母がお手伝いに来てくれていていろいろ家事をやってしまいがちなので、これも腹の子のためと、手伝いはほどほどにしてもらっています。

臨月になると行動のひとつひとつがしんどい!
でも動いたほうがいいんですね…。
この2週間、母に甘えてしまってました。

明日はベビーベッドが届く日です。
組み立てでまたいい運動になりそうです(でもでも、今夜にでも陣痛は来て欲しいなぁー)。

たくさん歩いたり掃除したりで動いたからか、今日はお腹がずっと張りっぱなし。これはいい張りなのか…初産の私にはよくわからない。

こんなにも痛みを待ち望むってこと、人生にない状況です(笑)
痛くなれー
痛みよ来いー