犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

生後1ヶ月育児*つかの間の休息

私のヘアスタイル事情。
長年カラーもパーマもなし、いつも前下がりボブで、安い散髪屋で切ってもらっています。むしろ犬のトリミング代の方がかなり高くつく(笑)

ある日、授乳中に顔にかかる髪が嫌だなぁと呟いたら、オットが「髪切りに行ってきたら?ミルクでよければ面倒みてるから」との嬉しいお言葉が!
時間がないので自転車で、ささっと散髪しに行ってきました。

ショートカット。
髪乾くの早い!軽い!!

次に狙っているのは、エッセンシャルの速乾シャンプーセット。

エッセンシャル フリー&スムースシャンプー ポンプ 480ml

エッセンシャル フリー&スムースシャンプー ポンプ 480ml

シャンプー&コンディショナー | 花王エッセンシャル

髪に構うくらいなら子どもと向き合う時間に充てたい。
こちらの商品、ドライヤーの乾きが早いのが売りらしいので、今のシャンプーがなくなったら使ってみたいです。

一方、口腔ケアと肌ケアはしっかりやっています。歯磨きは妊娠中から丁寧にを心がけ(おかげでここ数年虫歯なし)、肌にはキュレルの乾燥肌対策洗顔と皮脂トラブルケア化粧水&美容液をつけています。

すごく急いで2時間の外出。
それでもつかの間のリフレッシュになりました。ありがとうオット。

ちなみに、その2時間、ムスコはずっと寝ていたようで…。育児って楽だなぁと言い残しオットが昼寝を(うらやましい!ギリギリ←歯ぎしり)したのですが。昼寝中の数時間、ぐずり&泣き&大量のうんち&授乳 etc...
せっかくオットがお休みの日だったのに、結局大変な時は私1人という貧乏クジを引いてしまいました。


(へへ、楽な育児にさせたりはしないんだぜ)

まっ、いずれ終わりが来る短い新生児期だし…と気持ちを落ち着かせ、乗り切って行きたいところです。