犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

100円ショップで 育児グッズ

100円ショップの引換券が手に入ったので、育児グッズを買ってきました!育児グッズ系は小さなコーナーしかなかったので、狙っていたものがなかったりしましたが…。こんな便利そうなアイテムまであるのか!と目から鱗を落としまくりでした(笑)

100円ショップで買った育児グッズ

おやつケース、紙パック飲料用ケース

青系のグッズがあって嬉しい。ひもを取り付けられる穴も付いてて落ちる心配もなさそうです。
私が小さな頃に、たまごボーロをばら撒いた事件があったらしいので、袋菓子入れ&ボーロは自宅で中身をケースに入れようと思います。

ストローマグ

出産入院中に買ったストロー、ここで使える…!無駄にならずに済みそうです。

ふりふりおにぎりボール

ネットのオススメ率がすごく高いので買ってみました。

ペットシーツ

外出用のオムツシートとして。
愛犬用で使用しているシートは、22円/枚もするので意外と割高だったりします。

マルチクリップ

首にかけてブランケットを授乳ケープ代わりに…と思って買いましたが、長さが短い。リボンの部分を作り直すか、帽子やおもちゃクリップとしてそのまま使うか、いろんな用途で活躍しそうです。

離乳食用冷凍トレイ

12ブロック、8ブロックの2種類がありました。製氷機も一緒に使い、離乳食を効率的にやってみたいと思います。

子ども用マルチトレイ


離乳食を盛り付けるトレイもこんなに可愛いのが出てました!(環境ホルモンなどは気にしていません。気になる方は日本製の陶器や木製の食器を揃えてください)


もう少し大きい店舗での品揃えも見てみたいところ。
今まで見ることのなかった育児コーナー、初めてチェックしてみるとかなりワクワクしますね!