犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

カフェインなしの飲み物

カフェインを摂ってすぐの授乳については、以前の記事で書きました。

それから、なるべく低カフェイン生活を心がけて数日。飲み物を見直しているところです。
また、新しくお茶を買わずに今あるものを飲み切ってしまおうと。先日やっとお茶3種がなくなりました。

ハーブティーが苦手

ハーブティーって、ノンカフェインのものが多いですよね。なのでよく贈り物でいただきました。

飲んでみて気が付いたこと。私はあまりハーブティーが好きではない!(笑)フレーバーの紅茶もそう。ダージリンとアールグレイ以外は苦手のようでした。ええ、上品な舌ではありません。

でも、せっかくのノンカフェインのお茶です。捨てるのはもったいない、しっかり飲んでしまいます。でもあと5種類もあるのか…

コーン茶、そば茶は飲みやすい

この2種のお茶もノンカフェインで安心です。コーン茶は香りが独特なので好みが分かれるかもしれません。飲み切ったので次の購入は保留中。

麦茶、番茶はコスパ良し

麦茶も、コスパ◎飲みやすさ◎でとても良いのですが、体を冷やす夏の飲み物なのでしばらくは控えています。

番茶、実は少しカフェインが入っているんですね。昔から、子どもからお年寄りまで飲める優しい飲み物と言われていただけにビックリです。緑茶よりカフェインが少ないので愛飲しています。

最近、朝起きたら温かいお茶を作るのを日課にしています。もう2ヶ月は続いている日課です。作ったら必ず飲むので、1日1L目標の水分も摂れていい感じです。

さらなる野望

ハーブティーがなくなったら何を買おうか、考えるととても楽しくなります。好きなお茶を毎日飲める幸せ!垂涎ものです(笑)

玄米茶・そば茶・番茶かな…
黒豆茶・そば茶・番茶かな…

新鮮なうちに飲みたいので、種類は少なく三本柱で行こうと企み中。それに特別な時のカフェインレスコーヒーと紅茶とココアがあれば、すてきティータイムが送れること間違いなし!

小さな夢ですが、なんかもう幸せなのです。