犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

震災の日

今日は震災の日。
もう、5年も経つんですね。

5年前は、私はまだオットと遠距離恋愛中で、3ヶ月に1回くらいしか会えない状態でした。そこにあの震災が。
音信不通になって不安ばかりが膨らんだあの時。このまま会えなかったらどうしよう、このまま一緒に暮らすというただそれだけも叶わなくなったらどうしよう、後悔したくないと、自分の気持ちを素直に伝え、同棲を経て結婚し、昨年大切な子どもも授かることができました。

高質なモノに囲まれた丁寧な暮らしがしたいだとか、そんなことは本当に贅沢で。震災が起これば壊れたり流されたりで一瞬ですからね。

家族が健康であれば十分。
3.11は、そう思い出させてくれる大切な日です。