犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

授乳室を初めて利用してみた

お天気が良かったので、子どもを連れての初めて買い物に出かけました。

バスに乗り、駅前へ。
大好きな無印良品とパン屋さんで買い物もできて、久しぶりにリフレッシュできました!

家を出てから2時間の外出。
今回は買い物だけなく、授乳室を利用してみようというねらいもありました。

実は、授乳室は初めて。
ドキドキして部屋に入ると…。
オムツ台、オムツ用ゴミ箱、調乳湯沸かし器、流し台、ソファ、あと奥にアコーディオンカーテンで区切られた授乳スペースがひとつ。
カーテンの向こうと手前で、一度に2人は授乳することができますね。新しめの施設なので室内もきれい。

今回は奥の部屋で授乳してみました。手荷物が多かったので広々スペースは大助かり。落ち着いて授乳することができました!

地元だと、こんなステキ部屋はないんだろうな…と思いつつ、都会的(?)サービスを堪能したpekomogu母でした。