読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。お掃除大好き、ごはん大好き。ペットと子どもとの初めての育児に日々奮闘中。

無印週間で買ったもの

お待ちかねの方も多いのではないでしょうか、無印週間。無印良品の品が10%オフになる夢の週間です。

今回は、毎日使うキッチン道具が壊れてしまったので、ルンルンで買い物に行ってきました!



母から譲り受けた年季の入ったピーラーは、持ち手が黒いプラスチック製でした。そこが壊れて刃の部分だけが残ってしまったので、ありがとうと言って買い替えに。
無印のものはシンプルでいいですね。
そして貝印よりも安い。
さっそく使ってみたところ、切れ味抜群!皮むきが楽しみになりました。



爪切り。
壊れてはいませんが、切った爪が飛び散るのが悩みのタネ。今使っているものはオットの私物で、これまた年季の入った代物です。
普段使いの爪切りをこっそり無印に変えちゃおうと思います(笑)
オットのは、お道具箱に収納。人のものなので捨てはしません。



黒豆茶
10袋入って250円(定価)でしたので、試しに買ってみました。煮出したりする手間がないのが嬉しいですね。

安かったから、欲しくなったから、今しかないから、衝動買いしてしまうのがウィンドウショッピングの怖いところです。…が、買い物はやっぱり楽しいですね〜!
改装オープンのフロアが楽しくて、重い子どもを抱っこしたままウロウロしてしまいました。腰が…疲れた…。

買い物へはバスを使うため、1人外出でベビーカーは難しいのですが、ずっと抱っこひもだとけっこう負担が大きいですね。次回の1人買い物では、お店までは抱っこひもで行き、店内では貸し出しベビーカーを利用してみようかなと考えています。

ベビーカー、通路を狭くしてしまうので肩身がせまいんですよね(滝汗)最近は少しずつベビーカーの母子が多くなっているので、うまく便乗できればいいのですが…人様に退いてもらってまで買い物しないといけないのか?と心配性の私は自問して、出不精になるのです。

買い物も子どもができると感じ方が変わるものですね。

広告を非表示にする