犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

着々と寝返ってます


(相変わらずの顔丸出しですが…)

寝返りが始まりました。

一瞬の隙に、ゴロンッ。
トイレに行っている間に、お湯を沸かしている間に、犬のトイレの始末をしている間に、、、ほんの一瞬で。幸いつっぷした状態ではなく首があがっているので、様子を見つつ基本放置です!
注)寝だしたら窒息が怖いので戻します。

起きている間は、がんばれ〜と声援を送り見守り隊。男の子だからか?頭がハゲようが少し泣いてようが、まーいっか、な気持ちで育てることができています。
女の子だったら過保護になりそう…。

毎日が刺激でいっぱい。
私ら大人だって、日々学ぶことはたくさんあるはず。なのに家事や仕事に追われて素通りしている気がします。知らないのに知ったかぶりしたりね。もっと自然に、すごいなぁー楽しいなぁーと、驚くように暮らしたいものです。