犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

抱っこひもカバー作り 再び

前回作った抱っこひもカバー、ワンサイズ大きめのリルベビーには残念ながら使えなかったので、もうひとつ作ってみました。

材料はこちら。

  • 布:綿100% サイズ 50cm×72cm(縫い代込み)2枚
  • 平ゴム 25cm 1.5cm幅 2本
  • ワンタッチプラスナップ 4組

2回目、直線縫いだけなので、もう、すぐにできてしまいます。手間取ったのはゴムを縫い付けるところ。ひも通しでゴムを通すと、引っ張った際外れてしまうので安全ピンを使う方が楽だと、最後の方で学びました。

スナップを付ける箇所の処理を少し丁寧に…。

布を裏から表に返した後のステッチがきちんとされていると、見た目に差がでますね。前回のもステッチをやり直そうかな…。

抱っこひもカバーカバー、簡単に作れますのでオススメです。