犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

ワードローブ管理アプリで挫折

世の中に、服の管理アプリがあることは知っていました。自分の持っている服を登録すれば、自動でコーディネートもしてくれるものもあるとか?そりゃあ便利!と、試しにアプリをやってみました。

利用したのはこちら。

管理アプリに求めるもの

  • 服の登録が簡単
  • 無料である
  • キレイで楽しくなるデザイン
  • コーディネートを自動でやってくれる

使用感。
なんと、服の登録の時点で挫折しました…。

かなり簡単だとは思います!ちゃんと最初はチュートリアルもありますし。説明も丁寧だし。見やすいし。

でも、パソコンに慣れている私にとって、まとめて服の写真をアップしたり一度に登録・編集ができないのは、時間がかかりすぎました…。子どもの寝ている隙にやろう…って、登録だけで終わっちゃうじゃないか!他にしたいこと山ほどあるのに〜!

パソコン上でiTunesの曲を編集するのとは訳が違いました。すごく目が疲れてしまった…。

少ないと思っていた手持ちの服ですが、管理アプリに手こずるようではまだまだ多いんでしょうかね。でも、自分の服を見直すきっかけにはなりました。好きなブランドとか色合いとかね。
子どもが幼稚園とか、小学校とかにあがって、ふと服を見直したいときにもう一度トライしてみます。

ちなみに、利用した「ZXクローゼット」は、コーディネートを自動でやってくれる訳ではありませんでした…!!!それも自分で登録するようです。そりゃあそうか…。

手持ちの服を一枚一枚、写真に納めるだけでも把握はできますしね、軽い気持ちで取り組んだ管理アプリでしたが、すごく大変なことになりそうで、辞めました。

悔しいなぁ〜。