犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

バスマットを珪藻土に

気になっていたけれど高かったので手が出せなかった例のマット。

買いました。


無印良品のスプレーボトルと一緒に撮影)

結婚前から私が使用していた10年選手の布製バスマットはおさらばです。2枚をフル回転してました。毎日毎日頑張ったね…。2枚ともバイバイ
真夏日の太陽の下で干しても臭いが取れなくなったのがきっかけでした。そしてムスコがマットを舐めに這いずって来る…(恐怖!)

珪藻土マット、お高いものはお高いですが、楽天で訳ありキズモノ商品を見つけ、お手頃価格だったので試してみようということで。
使わない時は立てかけていますが、バタンと倒れた時に割れる場合もあるそうです(珪藻土マット用のスタンドも販売されていました。買わないけど)。

我が家には洗面台と壁に微妙な隙間があるので、そこに体重計とマットを立てることにしています。

しいて気になる点というと
・臭いがある(最初だけ?)
・重い(両手でそぉっと扱います)
・乾いた後の足裏が粉っぽい(最初だけ?)

でも…それを凌駕するくらい
足裏、快適です!

2枚を捨て1枚増えた断捨離でしたが、とても満足のいく買い物でした!