読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。お掃除大好き、ごはん大好き。ペットと子どもとの初めての育児に日々奮闘中。

子の冬支度衣類を購入

買ったもの 育児 生後9ヶ月〜1歳 育児

ぐっと寒くなってきましたね!
雨続きで洗濯物が乾きにくい!扇風機と浴室乾燥機を出動していますが、部屋干しの嫌な臭いがタオルに出始めました…。いっそのこと買い換えたい…。

さて、子どもの衣類を久しぶりに買いました!

パジャマ ジャストサイズに決めた

最初、少し大きめのパジャマを購入したところ、ぶかぶかすぎてまくりあげる必要が出てしまいました。今身長が75cmくらいなので、来年の春頃も80ちょい?それなら今ぴったりので大丈夫かなと、交換することに。

ユニクロは、一度着たものでも返品・交換ができるんですね!同じカラーは品切れでしたが、80サイズの今冬ちょうどいいサイズが手に入り、ホッとしたところです。
購入後、すぐにSALEで安くなっていたのは良くある?(泣)ショック!!!

靴下

いつの間にか、新生児用靴下は履けなくなっていました(本当にあっという間ですね)。これからつかまり立ちも本格的に始まるし〜と、急いで靴下を3足購入。

小さいながらも丁寧に作られている無印良品、大好きです。

トップス 綿100%ではないのが痛いけど

近所にベビー・キッズショップなどがないため、買い物はもっぱらネットです。送料無料まであと○○円…。綿100%ではないのが悔しいのですが、動物柄のトップス3着を買いました。

1着だいたい600円前後の安さにビックリ!

ジャケットやコートはまだ持っていませんが、自宅で生活する分には十分な枚数が揃いました。

70サイズの肌着もそろそろお蔵入り。ウエスにして使い倒してから捨てます。

長袖肌着は90を。
ひとまず2着だけ買って、夏用の肌着がズタボロになってきたら足そうと思っています。夏用の素材は薄手なので、股のボタン箇所に穴が空いてくるのです(°△°;)でもまだ着ます。


(重ねて着たらまだ使える半袖Tシャツ!)

子どもの服がらみは、割と【買ったら捨てる】ができるのでモノが増えなくて良いですね。買い物が楽しくてしょうがないこの頃です。

広告を非表示にする