犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

夜泣き 4ヶ月半目突入

風邪をこじらせまだ治らない私。
あまりのだるさに、義姉にヘルプも頼んでしまいました…。申し訳ない…。

夜泣きと寝ぐずりが始まってもう4ヶ月半目になります。
寝る前のぐずり【寝ぐずり】は、お気に入りのタオルと授乳ですんなりの時もありますが、寝てから起きてぐずる【夜泣き】は相変わらず。歯が生える兆候もなくごはんもしっかり食べ、寝る前にアロマを焚いたり足裏マッサージをしたりと対策を講じてはいますが、すぐ起きてしまい、ひたすら泣き続けます。

昨夜はあまりの疲れで、つい壁や扉をバーンと叩いてしまい、自己嫌悪になりました。もちろん、子どもも一旦ビックリはするものの まず寝ることはありません。完全に親のストレス発散だけの行動です。

ヘルプの時に少しでも寝れたらいいな…と思う反面、頼ったものの気を遣って結局寝れないかも、と思う自分もいます。

地域の一時保育も調べる余裕がないので全くわかりません。本当に預けられるのか?どこの保育園が近いのか?料金は?ごはんはどうする?
まだまだ分からないことだらけ。

頭痛さえ治れば…。

夜泣きはするもの、我慢するもの、という考えが主流ですから、私だけが辛いわけではないですし、助けてと言えない雰囲気がありますね。はぁ…。

愚痴になってしまいました。
ご気分を害されなければ嬉しいです。