犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

下着はユニクロで統一

出産前は、ベビー用品といえばアカチャンホンポ西松屋かな…としか思い浮かばず、家に近い方のアカチャンホンポで用意しましたが、今は下着は全てユニクロにしています。

今更ながら、ヘタレにくさに感動。
次の子にとっておくことは考えず、そのシーズン着倒す勢いで、汚れたら洗濯を繰り返し、毎日お世話になっています。


(夏は下着のみ生活!)

冬生まれのムスコ、もうすぐ1歳になりますが、今の下着の数は…

・長袖 ロンパース 4枚
・ノースリーブロンパース 4枚

以上!
ノースリーブのは夏からずっと着ているので(しかもメッシュ素材)穴が開いてきました。股のボタンのところ。
でも、まだまだ現役。
冬になりますが、お風呂上がりに長袖パジャマを着るとき、肌着も長袖だと暑がってしまうので、ノースリーブ×メッシュの肌着が活躍しているのです。

離乳食も3回になり、食べこぼしも激しいので毎回着替えが必要。
肌着で8枚なんて…と思っていましたが、長袖ロンパースは肌着兼普段着としても着せることができるので、8枚でもすべてまんべんなく使えます。


(家では長袖ロンパースが普段着です)

今後もお世話になりそうです。