読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。お掃除大好き、ごはん大好き。ペットと子どもとの初めての育児に日々奮闘中。

フエルトで王冠

買ったもの 育児 生後9ヶ月〜1歳

夜泣きの寝かし中に床で添い寝していたら、あっという間に風邪をひいたpekomogu母です…。ツライ…。

さて、もうすぐ1歳の誕生日を迎えるムスコ。
プレゼントはクリスマスの分と合わせて「靴」と「リュック」にする予定です。ミニマリストを目指す私としては、オモチャより実用派を買いたい…。オモチャはお外の児童館とかで遊んでくれ〜ムスコ〜。

さて、こちらの記事の作り方を参考に、バースデー王冠を作ってみました。

ハーフバースデーや誕生日に☆フェルトで簡単手作り王冠の作り方 – 続々ピカ待ち☆ふたご絵日記

pikaさんのブログは本当に癒されます…!( ´ ▽ ` )☆手縫いで簡単に作れました。


(さっそくご試着!)

あごひもが丸ゴムで存在感あるせいか?すぐにむしり取り撮影が大変でした(苦笑)

この日は親戚のご夫婦がムスコに会いにきてくれて、ごはんの後 1時間ほど預かってくれたので、子どもなしの夫婦時間を楽しむことができました。子どもの声がしないのって、変な気分…。

貴重な夫婦時間、何をしたかと言いますと。雑貨屋でカップ&ソーサーを2脚買い、あとはずっと売り場のマッサージチェアに夫婦で入り浸り…(笑)そんな感じでした。

1時間ほどとはいえ、感謝感謝です。

お気に入りのカップで、お茶の時間がますますリフレッシュできそうです。

広告を非表示にする