犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

【離乳食】こんなものも食べれるのね

最近、食事量がぐっと増えたことで、ちまちま品数を作るのが大変になってきました。最初に買った離乳食のお皿に入りきらない…!

新年も迎えることですし気分を変えて…と、100円ショップでごはんと汁物用の椀を購入。


レンジ600Wで3分まで可。可愛らしい椀がふたつ増えました。

こんなものも食べられるの?

離乳食、というか既に幼児食ですね。
先日、オットが食べたいと言って【メキシコ料理】屋さんへ行ってきまして。メキシコ料理といえば、タコスやブリトーなど、とうもろこしを使った皮で包んだ料理が多いのが特徴です。

お店の子ども向けメニューにこんなものがあったので、注文してみました。


(スモールケサディア チーズ入り)
(お店HPから画像をお借りしました)

温かく柔らかい薄皮でチーズをサンドしてあるこのお料理。子ども向けに小さくカットしてありました。持ちやすいです。


(むしゃむしゃ!)

こんなに多めのチーズを食べさせたことはありませんでしたが、むしゃむしゃと、美味しそうに食べるじゃあありませんか!

親が味見という試食(!)したり落としてしまったものもありますが、すんなりと食べてくれました。

さらに持参したまぜごはんと手づかみ食べ用の野菜、豆腐とわかめ煮も完食。デザートにダノンヨーグルトもペロリ。
けっこうな量を平らげました…!

その日のお風呂はお腹がポンポコリン(笑)

子連れ外ごはんは店員さんに気を使うし大変ですが、和やかな雰囲気で食事が楽しいと感じてくれるといいですね。


(バナナを頬張ったとこ)

たくさん食べておくれ〜。

ちなみに、おやつとして10時、15時、夜間の授乳もまだやってます…。夜間に何度も起きるのは確かに大変ですが、ゆっくりのんびり、卒乳してくれればいいなと思っています。