犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

外歩きの練習中

私と妹が昔はいていた靴(何十年前だ…?)を母からいただいて、ようやく出番がやってきました。

銘柄も何にもない紺色のシンプルな靴で、男女問わずはけるのが嬉しいです。本当はお店でいろいろ聞きながらニューバランスとかにしたかったけど(子どもの足に適してそう)、もう少し歩いてからでもいいかな〜と保留中。この靴は全体的に固いのです。

犬と一緒に散歩…と行きたいところですが牛歩の歩みなので、2度散歩しています。風邪ひきそ。

今日は5歩。
次は10歩と、少しずつ歩けて…

携帯電話でつってみようかな…

…コトリ(電話を置く)

あっ、ズカズカ歩いてる…

どうやら、とてつもなく強い興味が出るとスタスタ歩けるようです(苦笑)携帯電話をナイナイしたら号泣して一歩も動かん。どうしようかな〜。