犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

1歳半の贈り物

あと少しで1歳半になるムスコ。
足の裏も完治し、たくさん歩いてくれる…と思いきや、お散歩ではほとんどおんぶに抱っこ(暑い…)。今の時期だけだしなと割り切って、ご要望に応えている毎日です。

そんな怠惰な日常に突然現れたのが、
アンパンマンのミニバイク

すごい食いついた〜!!!

室内専用なので、危惧していたタイヤの足音やフローリングへの傷もなく、いいモノが買えました。

おもちゃはほとんど貰い物の我が家。
プレゼントでもらったり、子育て終わった知り合いからいただいたり。
それでも集まるアンパンマンのパワー(笑)

最近、100円ショップや外食などで手に入った車のおもちゃがことごとく壊れてきました。
アロンアルファで応急処置をするものの、力強く押して遊ぶものだからすぐ壊れ…。

本人も安心して遊べるミニカーを最初に買えばよかったと思うようになりました。私が小さい頃使っていたおもちゃも、タイヤのゴムが外れ、それをムスコが口に入れたりとね…。

近所に中古屋さんがあるので、トミカも200円で売ってたりと、購入を検討中です。

バスと赤い車が好きなムスコ1歳半。