犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

お菓子をおいしく食べさせたい

2歳のムスコ、ごはんもたくさん食べるようになってきました!
ときには大人の私以上に白飯を平らげることも…!
もちろんおやつも大好きで、おやつ、と聞くと早くちょうだいが激しくなってきました。

最近始めたお菓子がこちら。

f:id:pekomogu:20171120221617j:plain
snaq.me (スナックミー) | ギルトフリースナックのサブスクリプションBOX

ギルトフリー、という聞きなれない言葉ですが、簡単に言うと【罪悪感なく安心して食べられるお菓子】です。

個人的には、食べたら太るよな〜とか、また子どもに甘いものあげちゃったな〜とか、そういう気持ちがなくなって(高いけど)スッキリしました。

なにより、小袋を丁寧に食べようと思うので、お店でお菓子を買わなくなりました!結果的に節約になったのかな?

お菓子コーナーに行かないので、子どもが引っかかることもないし、買い物にまたゆとりができた気がします。

そして美味しい!!!

日々お世話になってます。
ありがたや〜。