犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

2歳0ヶ月、遊びの傾向

誕生日を迎え、新しいおもちゃが増えました。
わんぱく男児、最近の遊びはこんな感じです。

プラレール
プラレール
プラレール

ミニカー(トミカやドライブタウン)

ブロックのタイヤを付けただけの素カー

アンパンマンバイク

テレビ(いないいないばあ、トーマス)

電車や乗り物、大好きですね…!!!
ロマンスカーで延々と遊んでる…!
おままごと、しないのね。


(ミニカーが積み木と化す)

布団で転がる、ゴロゴロする

顔芸で爆笑し合う

くすぐりっこ

パズルをしたり…

15ピース 子供向けパズル ミッフィーとおもちゃ ピクチュアパズル

15ピース 子供向けパズル ミッフィーとおもちゃ ピクチュアパズル

(9ピースは簡単になってきたので15ピースもやっています)

あとは、ひたすら、

公園

毎日毎日、いろんな公園に行きます。
冬だけど、誰もいないけど、たまに保育園の子と一緒だと、とても楽しくなります。

体力ハンパない…!

そろそろ、なんか、確実に、女の子お母さんとのギャップが出てきました。
ゆっくりおしゃべりとか、できないし!
お子さん、お母さんの近くにいてくれるなんて、ありえない!

最近特に感じます。
ランチ会とか、夢のまた夢だな〜と。

風邪を引かないのが救いです。
でも、おでこに大怪我を負いました。でも血を流しながら走りまくる…!!!
どうしたらいいのでしょう。