犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

フローリングワイパーを新調

おはようございます。節約妊婦のpekomoguです。

1ヶ月、いや、2ヶ月は購入を検討してきたフローリングワイパー。
買い物を減らすために「3回」不満を感じた段階で新しいものにするか、はたまた雑巾など一旦違うものを使ってみるか…自分の中での購入基準があるのですが、ついに何年も前に買った商品と今のもの…どのくらい使いやすくなっているのかの興味が勝り買ってしまいました!

花王の商品「クイックルワイパー」!
お隣のシートは徳用のいつも使っているドライシートです。30枚×2袋で140円程?

パッケージがピンクでしたので中身もピンク…?と思いましたが、取り出したところワイパーはほぼ白。パイプ・グリップ・ヘッドのスポンジ部分がグレーで、全体的にとてもシンプルです。

付属でドライシートとウェットシートが1枚ずつ同梱されていました。


(上がいつも使っている情熱価格のドライシート、下のふかふかで格子状になったものがクイックル専用シートです)

せっかくですので専用シートでお掃除開始!スーイスイからめとってくれます。無心になって家中をワイパーしてしまいました(笑)
改良されているだけあり、ヘッドの柔らかさ?凸凹具合?のおかげか、ゴミの取れる量が全然違います!シートはもう少し全体が黒くなってから取り替えたいと思います(1回で裏返したらもったいなーい)!

ただ妊娠さんは、可能な限りハイハイ状態で両手に雑巾などを持ち、家中の掃除をするととても良いとのこと。
あえてノーブラで胸を揺らし(乳腺炎予防)、肩甲骨まわりもほぐれ(乳腺炎・腰痛改善)、お腹にも負担が少なく、足腰の筋力アップにつながります。

ワイパーで掃除意欲を高めつつ、ワイパーで取りきれなかった箇所を水拭き!ここまでやれば妊婦床掃除はバッチリです。

我が家には犬がいますのですぐに毛が舞い散ります。朝ワイパーをしても夜には…。オットは気にしないのですが私は気になってしまう性格なので、気になった瞬間にワイパーでササっと掃除しています。とはいえ10秒くらいですが。

このたった10秒でスッキリ感を得られるのは、雑巾よりフローリングワイパーなんですよね。
かがむのが本当にしんどくって…。

新しいワイパーで、ますます日々のお掃除が楽しみになりました!