犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

新生児衣類の水通し完了

35w4d
9ヶ月目の秋晴れの日。

最近お腹の張りがけっこう出てきたので、少し急ぎめで出産準備を進めています。昨日は抱っこひもとダウンケープを買いに、今日は新生児衣類の水通しを終わらせました。



赤ちゃんの肌着や服、とっても小さい!
いつもオットの服を見ているのでさらに小さく感じます。靴下なんて飛んでっちゃいそう。

抱っこひもは、アップリカのコランCTSという新生児から横抱きで使えるものを購入。別途 専用器具を用意する必要がない、というのに惹かれました。
赤ちゃんによって合う合わないがある抱っこひもですが、もし突然病院まで行くことになった時、あると心強いかなと思っています。

お腹が張ってつらいものの、毎日の犬の散歩はかかせません。
今は親戚の犬も一緒で二匹なので、階段の上り下りがけっこうきついです。両脇に5kgと6kg…。明日からは、一匹ずつの散歩にすべきか悩むくらい重かったです…。
犬ですらお世話が大変なのに、年子で育てられている方は本当にすごいですね。背中におぶいつつお腹にも子どもがいる…。てんてこまいすぎて私だったら考えただけで発狂しそうです!

水通し後のさっぱりと洗いあがった服

いつでも出てきて大丈夫ですよ、赤子。