犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

ニトリの衣装タンスを買いました

我が家の衣類タンスはプラスチック製。
私もオットのも、たしかニトリで買っています。
引越しを考えると、どうしても重い木製のタンスより軽いプラスチック製の方が楽。中に衣類を入れたまま運んでもらえるので「箱に詰める→出す」の手間が省けます。

という理由で、子どもの衣装タンスもプラ製で決まり。ニトリの壁付き衣装ケースを買いました。

ホコリが入りにくい壁付きカラーチェスト ピーディー 5段(GY)


(画像/ニトリネットより)

産前は、どのくらい育児グッズが増えるのかわからず購入できませんでしたが、なんだかんだで5段は必要になりました。

ちなみに夫婦で使っている衣装ケースはこちら。

私の

オットの

私のと同じタイプが欲しかったのですが、何年も前のものなので現在ネット販売では見つからず。残念です。

ただ、壁付きだということで埃が入りにくい設計になっています。私のタイプは、サイドに溝があるので埃がたまってしまいます。

これがけっこうたまるんですよね…。
子ども用はリビングで使うので、犬の毛や埃もすごいはず。壁の有無は重要です。

上から、

  1. 肌着
  2. おしゃれ着
  3. ケア用品
  4. おもちゃ
  5. 布おしめ

が収納されています。まぁ、中身は随時変わっていくことでしょう。紙オムツはさすがに入らなかったので、今はベビーベッド下のスペースに入れています。

そのベッドも来月までのレンタル。
その後は、ベビーサークルを置くか?レンタルベッドを延長?

リビングには、
ベビーサークル・犬のスペース・ダイニングテーブル・ローテーブル・テレビ台があります。
これにタンスが追加されました。
狭い賃貸生活は難しい…!パズルのよう。

成長しても使えるシンプルなタンス。今後もフル活用していけそうです。