犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

探しものが見つからない

年末調整の時期ですね。

今年の夏ごろまでは私はオットの扶養ではなかったので、毎年自分の分の確定申告をしていました。
昨年の提出書類などはコピーで控えておいているので、あっという間に終わります。私の分は…。

オットは会社勤めですが、御実家の方で兄弟まとめてやるらしく、必要書類を1年分まとめておきこの時期郵送します。
そのとある書類が、ない!
探しても、ない!

頭が真っ白になりました。
妊娠中の扶養手続き、オットの確定申告の手続き、出産後の手続き…確かにその書類を目にしたのを覚えています。

でも今は見つからない…。

オットは、出産とかいろいろあったし見つからなかったらいいよ、と言ってくれていますが(神だ!)、もはや書類を見つけ出すのが目的ではなく、頭がどうなっているのか解明するために探している状況です。

捨てたはずはないのですが、自分の頭が信じられなくなりました。
断捨離も慎重にやらなくてはなりません。捨てるのは一瞬です。

片付けた、と豪語しておきながら探したときに出てこない。これは片付けたうちに入りません。

本当の片付けは本当に難しいものです。