犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

犬アレルギー

今朝は昨晩よりかなりひどく、目のかゆみ、充血、赤みに加え、ただれたような湿疹がムスコの顔にできてしまいました。

というわけで、小児科へ。

犬アレルギーの可能性がとても高いと診断されました…。

まだ目の付近だけの症状なので、アレルギーに対する目薬を1日4回点眼するだけですが…、アレルギーが今後治る見込みはなく、ひどくなれば飲み薬も。

犬と暮らしたければ、薬を飲ませて生活してくださいね、というニュアンスなことを言われました。ボーゼンとして記憶が曖昧…

小児科だし、犬より子どもを優先するものなのでしょうが、どうすればうまく付き合っていけるかの提案はなく、子を薬漬けにするか犬を手放すか…という方法をさらっと言われたことにショックでした。
まさにdead or die。

久しぶりに泣きました。
正念場です。