犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

恐怖!風邪マーチ

我が家に風邪マーチがやってきました。

最初にかかったのはオット。
咳・くしゃみ・鼻水・熱で休日もダウンしていました。
看病に明け暮れて、寝不足の朝方。
コホコホ咳が…。

ムスコ、初めての風邪、ひきました。

咳と鼻水と微熱(37.4度)だけでしたが、初めてなので念のため病院へ行くことにしました。その晩から、でるわでるわ、熱と熱によるぐずりが!
布団に寝かせても5分ごとに起きてしまうので、ずっと抱っこ。

新生児期に抱っこ大変だわ〜なんて思っていた過去の私、軟弱者!と叱りたい。

10kg弱のぐずる米俵を、ゆ〜らゆ〜ら一晩中抱っこはさすがに堪えました。

翌日、ゼロ距離攻撃を浴びていた私も罹患。高熱に朦朧となりながら、抱っこしていたせいか、夜中暗い中でベビーゲートに突っ込んでムスコごと転倒するという(苦笑)
さすがにそれがあってから、病み上がりのオットにも応援を頼み。買い出しやら夜中の抱っこを数時間お願いしたりしました。感謝。

幸い、熱性痙攣や突発性発疹はなかったので救急病院に連れて行くことはありませんでしたが…。初めての風邪、家族全員で乗り切った感がすごいです。

寒くなってきたので、皆さんもお気を付けてください。