犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

つかまらないで立った!

10秒ほどですが…

ついに!
どこにもつかまらず!!
立つことができました!!!


(立った写真は撮り忘れ。これは立つ直前の)

なんでもない朝、突然に。
思わず涙ぐんでしまい、オットに笑われました。

毎夜繰り返す夜泣きも、毎夜渾身の力でオムツ替えを嫌がるのも、この「立つ」ことへの何か力を蓄えるものだったのかな〜と、辛い気持ちが吹っ飛びました。

いつか夜泣きも終わり、あの時は本当に大変だったんだよと笑える日も来るんでしょう。

今夜はブブブと唇を震わせていたので、下の歯の4本目が生えるのも近いのかもしれません。