犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

一歳の誕生日 ケーキはまだ早かった

だいぶたちましたが、誕生日のお話を。

大病もなく1年が無事に終わり、ムスコが一歳の誕生日を迎えました。当日にいろいろ詰め込むと、今までの経験上 母子ともに倒れるので、前日にケーキを、当日に写真撮影と一升餅背負わせをやることにしました。

オットはお休みを取れず、どうにか半休で帰宅。早朝シフトのため4時起きのオット、目がトロトロです(苦笑)

ケーキは、サンドイッチパンを4段重ね、間と周りにベビーダノンのりんごすりおろしヨーグルトを塗りました。

トッピングもりんご。
酸味の強いいちごやみかんがダメなので、煮りんごで地味な見た目となりました。

食べ慣れていないものだからか、出して速攻なぎ倒されたケーキ。戻しても倒され、食べたのは周りに飾ったにんじんのみ!

母、完敗です。

ショートケーキ風にこだわらず、バナナケーキにした方が喜んだかもしれません…。


(バナナでこんな顔するくらいだしね〜)

最近は大人より少し薄めのごはんが食欲をそそるようなので、ケーキももう少し甘い方がいいのかも。難しい。

来年こそは、ケーキを嬉しそうに食べてほしいものです。

親からのプレゼントはリュックサック。
特に名入れとか気にしてません。チョイスはオットに頼みました。

リュックにサトウの切り餅とりんごと柿を入れ、だいたい2kg弱にし、背負わせたところ、やはり重くて立てず。

鼻風邪で鼻ちょうちん作りながらの、ささやかな誕生日を送ることができました。おめでとう!ムスコ〜!!!