犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

後追い?とLINEスタンプ作成

久しぶりに涼しい日がやってきて踊っちゃうほど嬉しいpekomogu母です。
台風がやってくるとのことでムスコの反応が楽しみです。

さて、おとついあたりから昼間ぐずることがものすごく多くなってきたムスコ。おっぱいでもなければ、暑い、寒い、ゲップ、おしめでもない、、、そして私やお父さんがトイレとかでいなくなると泣く…。

いわゆる、後追いっていうやつではなかろうか?

一応行く前には「お母さん、トイレに行ってくるね」「ちょっとお茶を作ってくるね」、帰ってきたら「ただいま」「帰ってきたよ」と言うようにはしていますが、効果があるのかないのかわかりません。
ハイハイやつかまり立ちの頃に始まると思っていた「後追い」、ズリバイ時期からも始まるのでしょうか?スピードがアレなので追い付かず、ひたすら泣いています。

あまりに泣くので、昼食もなかなか作れず…。

さて、一緒の空間でできることとして、LINEスタンプ第三弾を作成中。

f:id:pekomogu:20160815132333j:plain

赤ちゃん×犬(と少しママも)育児スタンプ。
今まではなんとなく色味がなかったので、今回は赤青黄と楽しく使えるイラストにしようと思っています。
ちょこちょこしか作業できないので、完成はいつごろになるのやら。
気長に作っていきます。