犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足裏の怪我、その後

子どもの順応性というか回復力というのはすさまじいですね。 多少は痛いんでしょうがそれ以上の「動きたい!」欲がすごく、今朝なんて包帯も自分で取って掃除機をかけていました(苦笑)怪我から6日目。 抜糸は月末の予定です。 (怪我から10日強)家では普…

1歳5ヶ月目育児

1歳5ヶ月目育児 ちょっとしたことですが成長がありました。徒然のままに。 「いないいない…」と言うようになる 階段の上り下りが上手くなる リュックサックの前の留め具をはめれるようになる ベビーカーから抜け出せるようになる 開けてはいけない引き出しを…

足の裏を7針縫いました

ついに、恐れていた事故が発生しました…!足の裏をぱっくりと切る大怪我。 救急車で救急病院に連れて行きました。 運悪く、日曜日。 形成外科は遠い病院しかやっておらず、信号無視で急いでいただいたのにかなり時間がかかりました。こんなことで呼ばないで…

児童館での悩み

先日、急に暑くなり、家の中で遊ぶのも散歩も辛いなぁと思ったので、久しぶりに児童館に行ってきました。1歳4ヶ月半のムスコは、館内のすべり台遊具を1人で遊べるようになっていました。あ〜、連れてきた甲斐があった!ぐっと成長した姿を見せてもらいました…

久しぶりの犬散歩

預かってもらっていた我が家のクロ、そして今度は親戚のうちの犬も一緒に預かることになりました。2歳ほど若い親戚の犬。 名前はチャボにしましょうか(茶色いので)。 シニアですが、モリモリ歩きます。 クロはお散歩が大分ゆっくりペースになってきました…