犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

おでこの怪我

おでこに怪我ができました。


(なぜ笑う…)

公園で転んで、運悪く段差に打ったようです。
血は出ましたがすぐに止まり、ムスコは走り回り、すべり台をし、シャボン玉もし、お店やさんごっこもし、高いところによじ登り、、、

元気そうだったので、すぐには病院に行かなかったんですよね…。キズパワーパッド的な絆創膏を貼り、土日祝とはさみ、月曜日に化膿してないか病院で診てもらいました。

結果は…

あ〜、これは
縫ってもいい怪我でしたね〜
もう治りかけて縫えませんが。

と。

えーッ
Σ(゚д゚lll)
あんなに元気だったのに!?

幸い、本当に幸いなことに、炎症することもなく、治っていってます。

ですが!
破傷風(予防接種は受けてますが)とか、敗血症にでもなったら…と、思うとぞっとします。この病気を知ったのも怪我の後でした

親の素人判断は良くないです。
念のため、絆創膏、ガーゼ、消毒薬セットは持ち歩くことにしましたが、病院へは早めに行こうと思った事件でした。

心配性と思われてもいいです。
我が子の命にはかえられません。
そのことを教えてくれた、ムスコの怪我だったのかな…。
いつも元気でありがとう。