犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

おうちでまったり手遊び歌

暑い日と寒い日の連続で体調を崩していました…。毎年6月中旬に必ず具合悪くなるので、これは…梅雨バテですね(苦笑)みなさんも体調管理、お気を付けください。

さて、ということでここ数日、引きこもって療養していました…が、ちょっとの散歩以外ずっと家の中だと、ありあまる体力を持つ子どもには刺激が少なすぎる。夜もなかなか寝付きません。

おうちでできること、絵本は1冊を繰り返し読むのもさすがに飽きてきたし、ひたすら歯がためもツラすぎる(笑)寝ろって言っても限度があるし。

そこで調べていたら、こんな手遊び歌を知りました。有名なんでしょうか?

ぞうきんのうた


フランスパン


つんつんつん、トントントン

上2つは、低月齢向きでしたね。
ムスコはツンツンにめっぽう弱く、ウキャウキャ悶えてくれるのでやりがいがあります(笑)いったいいつから【くすぐったい】感覚が芽生えるのでしょうか?

動画、めちゃくちゃ美声です。
私はアルトのしゃがれ声ですが、聞き取りやすいよう日々精進したいと思います。

フランスパンに〜クリーム塗るぞ〜♪