読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。お掃除大好き、ごはん大好き。ペットと子どもとの初めての育児に日々奮闘中。

BCGを受けてきました

予定より少し延びましたが、BCG注射を受けてきました。
18本も針があるなんて…保護者である私の方が恐れおののいてました(笑)が、意外と泣かなかったムスコ。拍子抜けでした。

f:id:pekomogu:20160709102946j:plain

受けるときは「上半身裸になって」注射されるのですが、外着が前開き、下着が被せタイプの、つまりめちゃくちゃ脱ぎにくい格好で病院に行ってしまったため、全裸で注射をするはめになりました。
腹肉の段差が隠せない…(恥)

下着はノースリーブの前開きで、Tシャツ・ズボンと別れているタイプが最適かと思います。

午前の早い時間に行ったので、その後の離乳食、授乳、昼寝といつもと同じリズムで生活することができました。
最近は、かなりスムーズに夜寝てくれることが多くなり、昨日・一昨日の夜間の授乳も、なんと1回きり!

生活リズムを整えることで、ムスコの生活パターンも知ることができるし、なにより予想がつくので、精神的にかなり楽になりました。
この本に出合えて本当に良かった!

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド

このまま穏やかな毎日を過ごしていきたいです。

広告を非表示にする