犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

夫の方が遊び方がうまい!?


(ある深夜の夜泣き目覚め顔…)

オットが、ここ最近勤務時間を減らし始めました。稼ぎがかなり苦しくなるのは覚悟の上、上司にも相談し了解を得てのことです(飲食業は常に人手不足…)。

お互いお金のかかる趣味もないので、食費を節約して頑張ろうと意見が一致しました。

さて、少しゆとりの出てきたオット、もといお父さん。
ムスコも走り回ったりかくれんぼなど、身体を使う遊びを楽しめるようになり、俄然遊びがいが出てきました!

狭いながらも、我が家の廊下を追いかけっこする父子。
かくれんぼや肩車でも、アハハハハ!ギャハハハハとめちゃくちゃいい笑顔を見せてくれます。

あれ…?
こんないい顔見たことないかも…?

それくらい、充実したいい顔をするのです。

お父さんを見てて感じたことは、お父さん自身も楽しんでいるということ。

普段はスマホばかりで、うーむぅと困っていた私ですが、こんなに子どもと楽しく遊ぶ一面もあるんだなと、ひとつ発見がありました。

私との遊びは、絵本やお散歩、おままごとや人形遊びなど、静かなものばかりだったので、表情は真剣なものが多かったなぁ。

静と動。
保育園のようにはいかないものの、これからもっともっと楽しい時間を共有していけたらなと思います。