犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。お掃除大好き、ごはん大好き。ペットと子どもとの初めての育児に日々奮闘中。

LINEスタンプ第2弾

少しずつ少しずつ売上を伸ばして行っているLINEスタンプ。
妊娠9ヶ月の身重でもデスク作業なら内職できる!できるうちにせめて第二弾を…!ということで、LINEスタンプの黒ダックスバージョンの制作をぼちぼち。

f:id:pekomogu:20151022215305j:plain
(今回はかなり描き直ししました…!ボツ案も大量に!)

さて、前回の制作があったので作業自体は割と早めに仕上げることができました。
難しいのはやっぱり購入していただいた方が使いやすいかどうか。
どんなときにどんなスタンプを利用するのか。友人との何気ないLINEですら、送られてきたスタンプをガン見してしまうほどLINEのやりとりに対する見方が変わってしまいました。

今回は黒ダックスをメインに描いています。
そして英語バージョン!「Good Luck」や「sorry...」などなど、少しかっこよく使えたらなぁと願いを込めつつ…。
さきほど審査をお願いしたところなので早く結果が届いてほしいです。

一方おうちの断捨離は停滞中

こんまりさん流で知られている捨てる順番はだいたい5つですね。


  • コミック・小説の一部を売却。
    夫婦で購入したものと今は手放せない気持ちの作品は残しました。
  • 書類
    こんまりさん曰く「基本は全捨て」。
    雇用関係・引越しがらみ・夫婦それぞれの書類を入れたファイルが全部で4つ。…多い?
  • 小物類
    昔乗っていた自転車の鍵、高校時代に買ったガラス雑貨、キーホルダーなどが出てきたら都度捨てました。道具カゴ2つを1つにし、空いたカゴにオットの私物を入れることにしました。オットのへその緒とかラスボス級に捨てられません。これから自分の息子のへその緒もいただく予定なのに。。。
  • 思い出の品
    海外旅行で入手したブックレットなどは全捨て、A4プラファイルケースに収まるだけ所持。

書き出しながら頭の片隅で気になっているものに「ご祝儀袋」があります。結婚した際にいただいた祝儀袋を捨ててしまうのは忍びなくて全て残しているのですが、親戚からいただくものは額面が大きいので袋も華美なものが大半。残してはいるもののボリュームはかなりあります。
わかっているんです、しまったのは私なので。心がモヤモヤしていますのでおそらく捨てたい気持ちでいっぱいなのですが、腰が相当重いです。

こんな感じで滞ってしまっている現状です。

そして掃除に逃げる私

週末に友人が我が家に遊びに来るので、普段のおそうじにプラスして壁だったり幅木(はばき)なんて場所もホコリを落とさないとですね。あ~明日を想像しただけでヨダレが(掃除が大好きなもので)。

何年も前から「おそうじペコ」さんのブログを愛読中です。
ブログ記事を読んだりペコさんのお掃除本を眺めては掃除欲が高まりおそうじが進みます。本当に写真付きで細かく掃除レポートをされている方で、私も見習わなくてはなとファイトをもらうブログなのです。

まぁ、つい掃除に逃げてしまっても家がきれいになるのは悪いことではないはず。
人との交流がすっかり減ってしまった妊婦にとって、久しぶりの友人とのおしゃべり。週末が楽しみです。

広告を非表示にする