犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

あるもので手づくりオモチャ

子どもが、枕のタグが大好きでいつもいじり舐めまくっています。わりと多いみたいですね、タグ好きな子が。
タオルハンカチと、授乳ストラップに使っている細いゴムも大好きなので、好きなもの寄せ集めてオモチャを作ってみました。

全部 家にある素材なので0円です。

中にビニールを挟み込んでも良かったのですが、何度もするであろう洗濯で清潔が保たれるのか不安があり、入れませんでした。乾きにくそうですよね、ビニールは。

使ったタグは、ストールに付いていたもの。通常クリーニングや洗濯の時のためにタグは取らないのですが、ストールだけは目についてしまいがちなので取ることにしました。おしゃれを楽しむためのストールなのにベロベロ見えちゃうのはちょっと…。有効活用できて一石二鳥でした。

他にも、いろんなオモチャを作ってあげたい!
これでわずかでも稼げたら良いのですが…(笑)まぁ、いろいろ作ってみたいと思います。