犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

机の角に、ガツーン!

本日は予防接種の日でした。

以前書いた記事でも触れましたが、生ワクチンは、接種後1ヶ月は他のワクチン接種ができなくなるので、2種類までなら同時接種をしようと決めた我が家。
予防接種のスケジュール - 犬とこどもの暮らし、小さな暮らし
(当初は1種類ずつ受けようとしていました)

先週はヒブと肺炎球菌の2回目、今回はロタと四種混合の2回目を受けてきました。

やはり泣く泣く、痛いものね。
太ももに一発目を打ち、さぁ体制を変えて向きを変えましょうと抱き起こしたその時、

ガツーン!!!

先生の机の角に、頭を強打してしまいました。目から火花が散るような大きな音が。もちろん、めちゃくちゃ泣きました。

机の角から子供を守るグッズ、100均にも売られていますが、「こんな甘やかしてどうするの、うちは使わないよ〜」とか思っていましたが、あったほうが良いかもな…と気持ちが変わりました(笑)ローテーブルの角、丸みを帯びているわけでもないので痛そう…。

子ども、今は寝ていますが、ぷっくりたんこぶができています。(可愛い←親バカ)