犬とこどもの暮らし、小さな暮らし

40㎡1LDKの小さな家でのシンプル暮らしを綴ります。犬と子どもとの初めての育児に奮闘中

左下腹の強い痛み

体重増加、今の所キープできています。

頑張るぞ、私!

1日三食の主食も重要です。米は最低2回を目指し、残り1回の主食をパンか麺類にしています。パスタは小麦、素麺は塩分が気になるので、蕎麦のことが多いですね。 体重はなんとかなりそうでホッとしてます。…が、ひとつ気になる問題が。

左側の下腹に強い痛みが出てきました。

食べ終わった後や座る時間が長くなると特に痛くなります。つらすぎて横になるのですが、左を下にして寝ようとすると痛いので、右を下に。妊婦さんにとって良いとされる寝る向きは左を下にするシムスの体位ですので、気になってしまいます。

妊娠後期になり、むくみやお腹の張りなどあらゆるマイナートラブルが起こりやすい中、今の私は「腰痛」「左下腹の痛み」「不眠」くらいですので、ましなんでしょう。 とはいえ、足の付け根なら痛むのはわかるのですが、お腹の内部はなんなのか…不安は消えません。

  • こまめにトコちゃんベルトで締める
  • 塩分に気を付ける
  • 足を組まない
  • 運動不足にならないよう気を付ける
  • 水分をしっかり摂る
  • 椅子に深く腰掛ける

次回の検診で聞いてみようと思います。 今もだんだん痛くなってきました。 つらい…